「ピタヤスムージー」タグアーカイブ

粉末スムージーは夏に飲むものだと思っていませんか??

ピタヤスムージー,サプリ,通販,

みなさん粉末スムージーは夏に飲むものだと思っていませんか?

確かに夏は海やプールで水着になる機会が多かったり、半袖薄着になるので体型が気になる季節なのでダイエットに気合いを入れる方が多いですが、春や夏になってからのダイエットは正直遅いです。
遅すぎます!

夏が終わった今こそが、計画的にダイエットを始めるチャンスなんです。
春から初めても夏までに間に合わせることはできますが、期間が短い分やはり栄養不足やカロリー不足に陥りやすく夏バテなどの体調不良になりやすくなります。

その点、夏が終わった今なら1年間あるので、無理な我慢をせずに自分のペースでダイエットが可能です。
例えば、春先なら毎日の朝食を粉末スムージーに変えなければいけないところを、1年あれば週二回で済んだり。
それに今からダイエットを始めれば、半年経って結果が表れなくてももう一度違う方法を試すことができるという利点もあります。

手軽に始められるプチファスティングのお供に最適な粉末スムージーの口コミをチェック→コチラ


お家でジュースクレンズ!
アゲル ピタヤスムージー 100g×3個セット

ナチュラルヘルシー,クレンズデリ,ベジーデル,
アゲル ピタヤスムージー 100g×3個セット


【目次】

1.☆☆☆☆☆ピタヤスムージー♡ドラゴンフルーツで美味しく痩せ!
2.☆☆☆☆☆♩161day パパ似・ピタヤスムージー
3.☆☆☆☆ピタヤスムージーで正月太りをリセット!
4.粉末スムージーで手軽にジュースクレンズ


☆☆☆☆☆
ピタヤスムージー♡ドラゴンフルーツで美味しく痩せ!

簡単おいしくドラゴンフルーツが飲めちゃう♡

Agetwell ピタヤスムージーをお試しさせていただきました♡
 
美容に気を使いたいし美容に良いものを積極的に飲んだり
食べたりしてみたい私なのですが、
見た目が独特すぎるものを食べるのが苦手です。。
例を出すと、いちじくやドラゴンフルーツなど
断面がちょっと独特じゃないですか?笑
なのでなかなか口にする勇気がなかったのですが、
今回はスムージーになっているので気にせず飲めちゃう!嬉しい!♡
 
ピタヤスムージーのピタヤはドラゴンフルーツのことなんです!
スーパーフルーツとして人気のあるピタヤ。
強い抗酸化作用と豊富な栄養素が含まれていて、一番の特徴は
果実の赤色の元であるポリフェノールの一種「ベタシアニン」!
 
このベタシアニンを含む野菜やフルーツはとても少なく、
その点でピタヤはとっても貴重なんだそう。。
また、食物繊維・葉酸・カリウム・鉄分・マグネシウム・各種ビタミン類・ムチン等が
バランスよく豊富に含まれているので、女性のキレイをサポートする栄養素が満点♡

嬉しいことばかりなスムージーですね♡♡

さっそくスムージーへ!

ティースプーン1杯分。
袋を開けた途端ベリーのとっても良い香り♡♡
粉末はとても細かくサラサラとしています。
 
ティースプーン1杯分(約6g)を180~200mlの水で飲むと
一食わずか17.5kcalですんじゃうんです!!すごい!

お水で作ってみたものです。
水にも溶けやすくすぐに飲めますよ♡
少し甘さ控えめの酸味を感じるベリー風味なので
爽やかに美味しく飲めます!
暑い夏の夏バテしてる時でも飲めそう。
 
もう少し飲みごたえが欲しいかたは、牛乳や豆乳で飲むのがおススメです。
混ぜてから少し待つとドロっとしてきて飲みごたえもあるし、
酸味のあるいちご牛乳のようでとっても美味しいです♡
 
低カロリーながら美味しくたくさんの栄養素をとれるので
おすすめですよー♡♡
飲み続けてスリムなママになれたらうれしいなぁ~(゚ε゚)♡


☆☆☆☆☆
♩161day パパ似・ピタヤスムージー

明日は日曜日でパパお休みだから
3人でおでかけだーい❤︎❤︎

ちなみにこのときのパパ↑
スタンプの下でこのスタンプと
同じような顔をしております(笑)

だんだんとパパに似てると
言われることが増えていき
今ではまったくママに似てると
言われなくなりました( ;∀;)

わたしの遺伝子どこに行ったの…

♩new item

Agetwell ピタヤスムージー☝︎

ピタヤはドラゴンフルーツのことで
ドラゴンフルーツのスムージーです☺︎

甘すぎずさっぱりしてておいしい❤︎
いろんなスムージーを試したけど
ベリー系の味が1番好きかも(*´꒳`*)

そしてしっかり満腹感もあるのに
1食あたり17.5Kcalで
業界一の低カロリーらしい(゚ω゚)

わたしはシェイカーで飲んだけど
シェイカーなしでも飲めるみたいで
少しコップくるくる回しただけで
本当に均等に混ざったことに感動!

シェイカーなしでもOKなやつでも
粉が残る商品とか多いけど
これはほんと手間いらずでした✌︎

牛乳きらいだけど
ベリーの味とすごい合いそうだから
牛乳でも試してみたいな(๑・̑◡・̑๑)


☆☆☆☆
ピタヤスムージーで正月太りをリセット!

お久しぶりですー!すぎたです!!!

最近、友達にピアス作ってもらってテンションあげあげです

さて今回は、ピタヤスムージーをご紹介

こちらです!!

ピタヤの特徴

豊富な食物繊維
→便秘の解消
赤い色素のベタシアニン
→アンチエイジング
低カロリー
→ダイエット効果あり

180mlのお水か牛乳にティースプーン一杯入れて溶かすだけで本格スムージーが完成します!

撮影のため少し多めで作ってます

水に溶けるの??と思いながらやったのですが、粉末だったものがツブツブにすぐ変わってびっくりしまた!

甘すぎず、酸っぱすぎずでとても飲みやすいです
 

飲み始める前までは便秘で悩んでいたのですが少し飲むだけで解消されて感動です

このピタヤスムージーを使っていろいろアレンジレシピがあるみたいなので今度朝食に作ってみたいと思ってます

低カロリーなのですごく嬉しいです

またアレンジレシピやってみたら更新しますね


粉末スムージーで手軽にジュースクレンズ

ジュースクレンズを少しでも調べた事がある方はクレンズなのにスムージー?と首をかしげるかもしれません。
そもそもジュースクレンズとは胃腸で行う消化作業を休めて、本来消化に使われるエネルギーを身体の回復などにまわしてデトックスを行うというものです。
なので、生の野菜やフルーツをミキサーにかけて作るスムージーは消化が伴うのでジュースクレンズの趣旨とは違ってくるんです。

でも、粉末スムージーなら大丈夫!
なぜなら粉末スムージーはスムージーという名前が付いていて腸内の水分を吸収して膨張する成分が入っている物が多いですが、その成分の多くは水分を一緒で消化されない(というよりもすでに消化されている状態で体内に入っている)のでコールドプレスジュースやクレンズジュースと似たような役割を果たしてくれます。

お手軽にジュースクレンズを始めるなら粉末スムージーがおススメですよ♪

アサイースムージー,フルッタフルッタ,スタンダード,
胃腸を休めるジュースクレンズをするならコレ!
アゲル ピタヤスムージー 100g

原材料:サイリウムハスク末、大豆たんぱく、ドラゴンフルーツエキス、こんにゃく芋抽出物末、乳糖果糖オリゴ糖など

■関連記事をチェック
ローラもやってるジュースクレンズを手軽にするなら粉末スムージー!
【便秘に毎朝甘酒という新習慣】サプリよりも便秘解消に効果アリ!
超絶美味しい!発酵食品の糀で作った「糀ぷりん」
【発売半年で7,700袋出荷】話題の無添加ドライフルーツって何?
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

NHKあさイチで特集されたピタヤ(ドラゴンフルーツ)なら
~アゲル Online Shop~

葉酸たっぷりで妊娠中や授乳中にも食べられるスーパーフードとは

ピタヤボウル,通販,アサイーボウル,

妊活中や妊娠中に気になる栄養素の一つである「葉酸」

葉酸は、13種類ある必須ビタミンの中のビタミンB群の1つ。
お母さんのお腹の中で、赤ちゃんの体が出来ていく過程に必要となる栄養素がこの葉酸です。
具体的には、赤血球を生成して体の血をつくったり、核酸(DNAやRNA)を生成する材料となって、細胞分裂を促進します。

葉酸は水溶性のビタミンですので、栄養分が水に溶け出しやすく体内にためておくことができません。
また多く摂取しても、排泄物として体から出てしまうため、取り溜めできず、毎日摂取する必要があります。

お母さんの体内で葉酸が不足すると、お腹の赤ちゃんに“神経管閉鎖障害”が起きるリスクが上がります。
神経管閉鎖障害とは、胎児の先天性異常の一種で、“二分脊椎症”を引き起こします。
二分脊椎症になると、受胎後7週目ごろに作られる神経管がトラブルにみまわれ、脊椎骨が正しく作られなくなります。
正常な場合は神経管の中に神経が通りますが、脊椎骨が形成不全になると、神経が外に飛び出してしまうのです。

また、葉酸にはダウン症を防ぐ可能性があると、世界5大医学雑誌のひとつ「ランセット(The Lancet)」で2003年に掲載されました。

葉酸がたっぷり含まれているスーパーフルーツ「ピタヤ」で毎日葉酸を摂取しましょう→コチラ


飲食店でも使われるプロ仕様!
アゲル ピタヤ冷凍ピューレ(無添加) 100g×10個セット

お家でピタヤボウル,フルッタフルッタ,NORUCA,
アゲル ピタヤ冷凍ピューレ(無添加) 100g×10個セット


【目次】

1.☆☆☆☆【アンチエイジング】アサイーを超えた美容効果『ピタヤ』レシピ
2.☆☆☆☆☆アゲル ピタヤピューレでおしゃれなスムージー作ろう♡
3.葉酸サプリは危険!?葉酸の摂り過ぎに注意!

スーパーフード,マンゴー,ピタヤ,


☆☆☆☆
【アンチエイジング】アサイーを超えた美容効果『ピタヤ』レシピ

美容や健康に人気の高い『アサイー』ですが、そのアサイーを超える美容効果をもつフルーツ『ピタヤ(ドラゴンフルーツ)』が人気です。
最近は、近所のスーパーでも見かけるようになって一般化しつつありますが、1つ400円~600円となかなか手が出せないのが現状です。
そもそも、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)は「美味しい」というイメージが薄いのと、価格の割に果肉が少ないというイメージが強いです。
そんな人には、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)が食べやすいピューレになった『Agetwell(アゲル) ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』はいかがでしょう↓↓↓

『Agetwell(アゲル) ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』は、1袋に1食分(100g)が入っているので、簡単に「ピタヤボウル」やジュースにできます。
化学肥料・農薬を一切使わずに有機肥料のみで栽培したピタヤ(ドラゴンフルーツ)をピューレで、一切の手を加えていない無糖タイプです。
ピタヤにはポリフェノールの一種で抗酸化力の高い「ベタシアニン」を含め、植物繊維、ビタミンB/C、葉酸、カルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルが豊富にあるスーパーフルーツなんです↓↓↓

『Agetwell ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』の原産国は「台湾」です↓↓↓

1袋当たりのカロリーは62kcalで、アサイーより低くなってます。
冷凍されているので、他のフルーツと一緒にミキサー(シューサー)でかき混ぜていただくのですが、『Agetwell(アゲル) ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』は常温の水ですぐに程よく解凍されます↓↓↓

そして、解凍された『Agetwell (アゲル)ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』を使ってアレンジレシピ↓↓↓

最下層に無糖シリアル、次にピタヤ、BiFixヨーグルト、無糖ミューズリー、冷凍フルーツ(ベリーミックス)を重ねてみました↓↓↓

いかがでしょう?
超簡単にできちゃうからこれは良いなと。
甘みも満腹感も程よく、おやつにちょうど良いなと↓↓↓

美味しい☆
ピューレ上なので、ちょっと食感が苦手という人もいるかもしれませんが、この食べ方だったら全然気にならないのでオススメです☆
あとは、パフェ用スプーンがあったら完ぺきだなと↓↓↓

せっかくなら、グラスもそれっぽいのにしたなと↓↓↓

もうちょっと大きい方が良いかな?
なんて、楽しさ広がる『Agetwell(アゲル) ピタヤ冷凍ピューレ(無糖)』は、10個セットなら2700円+送料840円だから1食あたり354円(Amazon価格)↓↓↓

ですが、Agetwell(アゲル)オンラインストアなら、今だけ期間限定で+2袋で若干安く購入できるようです↓↓↓

参考にしてみてください♪
以上です。
Byさちお
※尚、あくまでも個人的な感想ですので、商品のご使用・ご購入は自己責任でお願いします。


☆☆☆☆☆
アゲル ピタヤピューレでおしゃれなスムージー作ろう♡

すぎたです

前回のピタヤスムージー覚えてますか?
今回はピタヤピューレをご紹介します

前回のブログはこちら

一パックが一人分なので計量カップがいらず、楽ちんです

冷凍で届くのでボウルに水を入れて10分から20分放置しておくと解凍されます

袋には常温、湯煎解凍がだめとかいてあるので注意してください

無糖なのでカロリーを気にせず飲めます

前回のピタヤスムージーと一緒に入れてしまえばとってもおしゃれなスムージーが出来上がりますよ〜

これが、
こうなります

とってもおしゃれ

あとでピューレのほうが下でもよかったな……と反省

飲むときは混ぜて飲んだのですが、とってもおいしい

スムージー単品でもおいしいのですが一緒にするとすっごくおいしいです

色も綺麗で見た目もかわいいし味も美味しくてダイエット効果もあるなんて素敵じゃないですか?

いろんなレシピもあるみたいなので楽しみながらダイエットできますね

写真みたいなスムージーはなんの知識がなくても簡単にできるものなのでみなさんもぜひ作ってみて下さい♡

綺麗なカクテル風にするには…

カクテルグラスや、シャンパングラスのような細めのグラスがおすすめです

そのグラスに半分くらいまで水を入れてピタヤスムージーの粉をいつもより濃いめに入れます

薄くすると、ピタヤピューレを入れたときに混ざり合ってしまって綺麗にできないのでいつもよりは濃いめに入れてください

混ぜてスムージーが出来上がったら、ピューレを投入!

そうすると濃いめに作ったスムージーの上に綺麗に乗ります

激しくピューレを入れるとピューレが飛ぶので気をつけて下さい!

色が濃いので服に付いちゃうと落ちなくなっちゃいます
 
もっといいレシピがあったら紹介します

みなさんもぜひ、おしゃれに楽しくダイエットできるピタヤピューレ試してみては?

すぎたでしたっ


葉酸サプリは危険!?葉酸の摂り過ぎに注意!

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015 年版)」によると、妊娠計画中または妊娠の可能性がある女性は、400µgの葉酸を毎日摂取することを推奨しています。

具体的には、
・妊活中、妊娠中:480ug/1日
・出産後、授乳期:340ug/1日
の葉酸を摂取することが推奨されています。

では、逆に葉酸を摂り過ぎてしまうとどうなるのでしょうか?

葉酸の過剰摂取による副作用は下記のような症例があります。
・蕁麻疹やかゆみが発生する
・発熱や呼吸障害が起こる
・妊娠後期の過剰摂取は、胎児が喘息になるリスクが高まる

また、葉酸の過剰摂取によりビタミンB12欠乏症の診断が難しくなります。
ビタミンB12は、葉酸と同じく赤血球の合成を助け、神経系統や睡眠をスムーズにしてくれるビタミンですが、欠乏すると悪性貧血(巨赤芽球性貧血)や神経系統に障害が起き、疲れやすくなります。
大量の葉酸を摂取すると悪性貧血は改善しますが、神経障害はそのままになってしまいます。

サプリメントはその配合量の多さを謳っている商品が多いですが、摂り過ぎてしまうと逆効果なので、なるべく食品から摂取するようにしましょう。

奄美の里,ドラゴンフルーツ,ピタヤ,
葉酸たっぷりで妊娠中・授乳中も安心!!
アゲル ピタヤ冷凍ピューレ(無添加) 100g×10個セット

原材料:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)

■関連記事をチェック
ローラもやってるジュースクレンズを手軽にするなら粉末スムージー!
【便秘に毎朝甘酒という新習慣】サプリよりも便秘解消に効果アリ!
超絶美味しい!発酵食品の糀で作った「糀ぷりん」
【便秘解消に効果的】便秘薬よりもサプリよりもやっぱりアレ!
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

通販人気NO.1のピタヤボウルなら
~アゲル Online Shop~

スーパーフードを簡単に効率良く摂るならやっぱりコレ!

ピタヤ,無添加,ドラゴンフルーツボール,

せっかく美容にも健康にも良いスーパーフードを摂るなら、なるべく効率的に摂りたい!という方がけっこういらっしゃいます。

まぁこれはスーパーフードに限った事でもないのですが、忙しい現代社会では基本的に”効率重視”になりがちです。
でもこれは決して悪い事ではないんですよ。
効率的にできる事は効率的にして、意識的に作った時間を自分のペースでゆっくり過ごす事はとても大事。

であれば、お金も時間もかかる美容と健康はなるべく効率的にいきたですよね。

スーパーフードを摂取する一番の目的はその栄養素だと思います。
であれば、生の果実をそのまま粉末にしたフルーツパウダーで摂取するのが一番効率的なんです。

これはドライフルーツと同じ考えで、生のフルーツはそのほとんどが水分なのでその水分を飛ばして栄養素だけをギュッと凝縮すれば、生のフルーツよりも一層効率的に栄養素が摂取できるんです。

女優さんやモデルさんも生の野菜やフルーツで作ったスムージーに果実が手に入りにくいスーパーフードのパウダーを入れてオリジナルのスムージーを朝食に飲んでらっしゃいます。

ぜひみなさんもスーパーフルーツの粉末を使って効率良くビューティーチャージしてみてください。

スーパーフルーツ、ピタヤパウダーの評判をチェック!→コチラ


ふりかけるスーパーフードパウダー!
アゲル ピタヤパウダー 50g

サンフード,生活の木,スーパーフード,
アゲル ピタヤパウダー 50g


【目次】

1.☆☆☆☆☆アゲルピタヤパウダー
2.☆☆☆☆☆□ピタヤパウダー□
3.☆☆☆☆アゲル ピタヤパウダーで朝ごはん♡
4.NHK「あさイチ」でも取り上げられたピタヤ

ドラゴンフルーツ,便秘,葉酸,


☆☆☆☆☆
アゲルピタヤパウダー

葉酸、食物繊維、ポリフェノール、マグネシウム、カリウムが豊富なドラゴンフルーツ粉末を使ってみました。
 
食物繊維たっぷりなので便秘にもよし、葉酸も入っているので妊活中にも助かります。
 
スプレードライ方式で栄養素を残したまま粉末にしてあるそうです。

中はピンク色ですが、自然由来の果実そのままの色だそうです。
 
特ににおいや癖もなくヨーグルトやスムージー等と相性抜群です。

スムージーとあわせてみました。
 
特に味や香りもきにならずに混ぜてそのままいただきました。試しに粉末だけでもなめてみましたが粒粒といちごのようなフルーツ感がほんわか感じられました。
 
なので色々なレシピにいれられそうです!お通じもよくなり続けていきたいと思います。


☆☆☆☆☆
□ピタヤパウダー□

こんにちは
もう3月。
春の陽気も近づいてきましたね
今回ご縁がありまして、
Agetwell様から”ピタヤパウダー”をプレゼントしていただいたので、ご紹介いたします。
ピタヤパウダーって?
ピタヤとは、”スーパーフルーツ”のこと。
ドラゴンフルーツのこと。
ピンクの果実のフルーツです。
 
その栄養素がすごい!
・食物繊維がたくさん→便秘解消に
・ベタシアニン→強烈なピンク色の色素でポリフェノールの一種。
          ポリフェノールはアンチエイジングに効果あり!
          詳しくは前回の記事をどうぞ。
          http://ameblo.jp/yumipo14m/entry-12250303852.html
・低カロリー→スーパーフードのアサイー84キロカロリーよりも低い50キロカロリー(100g)
・他にも葉酸・カリウム・マグネシウム・鉄分の他、各種ビタミンが含まれている
 
とこんな素敵な効果が。
私は、ヨーグルトにいれて食べてみました。

甘みはすくないものの、少し酸味があるパウダー。
ピンク色にびっくりしましたが、着色料は不使用です。
スムージーに入れても、グラノーラに入れても、お菓子作りにもOK.
 
お肌にも便秘にもGOODJOBなこのピタヤさん。
みなさんも試してみてはいかがですか?
葉酸も入っているので妊婦さんにもいいかもしれないです
 
詳細はこちら☟
http://www.agetwell-shop.com/fs/beauty/item/DF15


☆☆☆☆
アゲル ピタヤパウダーで朝ごはん♡

続けています!
アゲルピタヤパウダーでスッキリ体験( *´艸`)
これはスーパーフルーツのピタヤがパウダーになっているから
とっても便利♡
1日にスプーン3杯が摂取目安なので
私は朝昼晩1さじずついただいてます(*’ω’*)
嬉しいのが忙しい人は朝晩2さじずつでもいいし
まとめてとってもいいので好きなタイミングで摂れるところ♡
 
あとはパウダーなので色々な料理にかけたり
飲み物に入れることができて便利ですよ♡
 
そしてその色もすごくきれいなの
まるで桜のように花が咲き誇ったみたいにお料理が変化
昨日作った蒸しパンも大好評でした

まるで桜の木みたいでしょ
 
そして手作りヨーグルトに混ぜて食べてます!

あとは手作りのベーグルサンドにギリシャヨーグルトに混ぜて
ヨーグルトサンド♡

ベーグルはアマニ粒とドライイチジクをいれて
手作りしました♡
 
ピタヤパウダーはとても使い勝手がいいので普段の食生活を
変えることなく取り入れられる手軽さと色味がきれいで料理のアクセント
オシャレになってうれしいなぁ
 
これを食べて今まで2週間お通じなかったけど
間隔が狭まってきたようなお腹が食後にごろごろ
いって腸が活動してるのがわかるようになってきました
今までうんともすんとも言わなかったの腸が・・・
 
楽しみです♡


NHK「あさイチ」でも取り上げられたピタヤ

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)って聞いた事はあるけれど食べた事がないって人が大多数。
だけどそんなピタヤもじわじわと日本中に広まってきているんです。
今年7月にはNHK「あさイチ」でもピタヤ特集が組まれており、ブーム到来の予感を告げています。

ツイッターやインスタグラムなどのSNS上でも昨年以前ではハワイや東南アジアなどに旅行に出かけた方がその色合いから物珍しさにアップする程度でしたが、今ではピタヤのピューレやパウダーを使ってオリジナルのスイーツや料理を作ってアップされる方がだいぶ増えてきました。

その理由は何と言ってもインスタ映えする鮮やかなピンク色。
このピンク色はベタシアニンという天然色素で抗酸化力がとっても強い成分なんです。
この色味を使ったスイーツや料理でインスタのイイねを獲得しながらキレイになれるとインスタグラマーの間でも話題になっているそうですよ。

フルッタフルッタ,ピタヤボウル,noruca,
かけるだけで翌日スッキリ♪
アゲル ピタヤパウダー 50g

原材料:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)、結晶セルロース

■関連記事をチェック
ローラもやってるジュースクレンズを手軽にするなら粉末スムージー!
抗酸化力の高い話題のスーパーフードパウダーを使ってみました!
超絶美味しい!発酵食品の糀で作った「糀ぷりん」
【便秘解消に効果的】便秘薬よりもサプリよりもやっぱりアレ!
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

スーパーフードのピタヤ(ドラゴンフルーツ)なら
~アゲル Online Shop~

ローラもやってるジュースクレンズを手軽にするなら粉末スムージー!

クレンズデリ,ベジーデル,ナチュラルヘルシースタンダード,

みなさん、ジュースクレンズって知ってますか?

ジュースクレンズとは、ハリウッドやニューヨークで大流行したいわゆるプチ断食(ファスティング)で、通常の食事の代わりに新鮮な野菜や果物を使った100%ジュースを飲む美容&ダイエット方法の事です。

私たちの身体は固形物を摂取すると、消化のために体内の各消化器官に負担をかける事になります。
毎日3食の食事に間食のおやつ、極めつけは夜食までと消化器官は休んでいる暇が無いほど働きづめなんです。
そんな働き者の消化器官を一時的に休ませてあげる事によって、消化に使われる予定だったエネルギーをデトックスやヒーリング、ターンオーバーに充てて身体をケアしてあげるというのがジュースクレンズの考え方です。

考え方としては水だけでも同様の効果が得られるんですが、栄養が摂れないので野菜やフルーツを使ったジュースで最低限の栄養は摂取して味を変えながらだと1~3日続けられるという事からハリウッドセレブの間でジュースクレンズが流行りました。

そんなジュースクレンズですが、生の野菜やフルーツを必ず使わなければいけないという事ではありません。
・固形物を摂取しない
・必要最低限の栄養素は摂取する
この二点を守れば、ジュースクレンズは成り立つのです。

手間を掛けたくないけどジュースクレンズはやってみたいという貴女にピッタリなのが「粉末スムージー」
アゲルの粉末ピタヤスムージーなら、水に溶かすだけで簡単にピタヤスムージーが作れるんです。

さらにスーパーフードのピタヤ(ドラゴンフルーツ)パウダーがたっぷり入っているだけじゃなく、乳酸菌が2,500億個、酵素エキスも入って1食あたり17.5kcalという低カロリー。
また、こんにゃく芋の粉末が胃の水分を吸収して膨らむので腹持ちも充分で、お腹が空いて耐えられないなんて事はありません。

実際に粉末ピタヤスムージーを飲んでいる方の声は→コチラ


ジュースクレンズに最適!ピタヤたっぷりの粉末スムージー
アゲル ピタヤスムージー お得な3個セット

やずや,アサイー,アサイースムージー
アゲル ピタヤスムージー お得な3個セット


【目次】

1.☆☆☆☆☆ピタヤスムージーで胃腸に優しくファスティング
2.☆☆☆☆☆本日、吉祥寺クレッシェンドにてアコースティックライブ!トリ!
3.☆☆☆☆☆PITAYA スムージースリムで朝の置き換えダイエット!
4.溜まった宿便を出すだけで美肌効果が!

ピタヤスムージー,ドラゴンフルーツスムージー,便秘解消,


☆☆☆☆☆
ピタヤスムージーで胃腸に優しくファスティング

この時期お正月太りでダイエットしたいとゆう方もいますよね!
もちろん私もその一人・・・
 
そこで始めたのが「Agetwellピタヤスムージー」

ドラゴンフルーツを高配合したピタヤのパイオニア、アゲルOnlineShopだからできた話題のドラゴンフルーツを高配合したスムージーなんです♪

1食あたりわずか17.5Kcalと業界一の低カロリーを実現!
腸に良い乳酸菌はなんと2,500億個(本製品100g中)配合!
農薬・化学肥料不使用の完熟ドラゴンフルーツ粉末、植物由来成分を業界で一番多く配合!

一番嬉しいのは食物繊維が豊富な点〜便秘なのでバナナ約35倍の食物繊維は嬉しすぎます( ´艸`)
 
他にも女性に嬉しいミネラル成分も豊富で美容にもよさそう♪

スムージーとゆうとシェーカーがいるイメージですが、こちらはなしで大丈夫!
 
ティースプーン1杯分をいれてお水か牛乳を注いで出来上がり!!!
これは忙しい朝にもピッタリ( ´艸`)

お水でのんでいますが溶けやすくて粉っぽさも全くないし、甘すぎないベリー風味なのでとっても美味しくって毎日続けられます!!!

溶け残りも全くなし!

そして飲み始めて2日目からお通じに変化が!!!

便秘で3日以上でないことはよくありますがなんと朝からスッキリγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お通じの回数もふえ身体が軽くなったきがします!

手軽で美味しく続けられて女性には嬉しい成分豊富なので、「ピタヤスムージー」はとってもオススメしたいです♪


☆☆☆☆☆
本日、吉祥寺クレッシェンドにてアコースティックライブ!トリ!

今日はライブ前だからピタヤスムージー朝のみましたー!
1食あたりわずか17.5Kcalの低カロリー(^ω^)
腸に良い乳酸菌はなんと2,500億個入ってます!!飲みやすいしおいしいー!農薬・化学肥料不使用の完熟ドラゴンフルーツ粉末入り〜ドラゴンフルーツ好きだからうれしー!


☆☆☆☆☆
PITAYA スムージースリムで朝の置き換えダイエット!

年末年始で食べ過ぎ&ぐーたらしすぎで
冬は痩せる時期というのに..まさかの体重増

主人にも「太った?」と言われているので
朝の置き換えダイエットをしています

そんな私が置き換えダイエットとして毎朝飲んでいるのが

アゲルピタヤスムージー!

スムージーといえばシェーカー必須なイメージですがこのスムージーは
シェーカーなしで本格スムージーができるんです

アゲルピタヤスムージーはドラゴンフルーツの中でも農薬不使用のものを使った栄養満点スムージーです。

ドラゴンフルーツとは
ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類がたくさん入っている低カロリーなのに栄養たっぷり!

さらに!その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止効果がある抗酸化物質、さらに解毒作用もあるフルーツ

そんな栄養満点のドラゴンフルーツのスムージーだからたったの1食6gでこんなに栄養がたくさん!

カロリーはたったの17.5kcal!

中は粉末タイプです。

作り方は簡単!容器に6gと180〜200mlの水または牛乳などに入れてよく混ぜて飲むだけ

私は牛乳で混ぜて飲んでいます。

シェイカーを使わず、混ぜるだけでいいから洗い物が少なくて済むし、ささっと1分以内に作れる手軽さが好き!

もちろん、粉末がしっかり溶けるから飲みきった時にコップの底に溶けきらずに残っている粉末があるなんてことはありませんでした

味は甘味があって、後味すっきりのベリー系のスムージーで、まるでいちごみるく!美味しくてとってもいい香りがします。

ジュース感覚でごくごく飲めちゃいます

美味しいのに食物繊維が1食あたり2,800mg、他にも植物発酵エキスや乳酸菌までたくさん入っているから
お通じがよくなるから嬉しいです

↑こんな方におすすめ
・シェーカーを使わず手軽にスムージーを飲みたい方
・お通じが気になる方
・栄養をしっかりとりながら美味しくダイエットをしたい方

シェーカーを使わずにスムージーが飲めるっていうことに驚きました!
味も美味しく、毎日飲みたくなるスムージー

朝の1食置き換えで栄養を摂りながら無理なくダイエットを続けます!


溜まった宿便を出すだけで美肌効果が!

ジュースクレンズの一番の期待はデトックス。
このデトックス、「毒素を出す」という意味で認識されていますが、毒素を出すとは一体どうゆう事を指すのでしょうか?
デトックスとひとえに言っても色々なかたちがありますが、目に見えて一番分かりやいのが排便(宿便の排出)です。

宿便とは腸内に溜まった便のことで、毎日快便な方でも約3~5kgの宿便があると言われており、便秘気味の方だと4~6kgも宿便を抱えているそうです。

老廃物の塊である宿便が溜まっている事によって、栄養素の吸収が阻害されたり、便の毒素が体内に逆流する事によって肌荒れや吹き出物ができてしまうといった肌トラブルの原因にもなります。

逆に言ってしまえば、この宿便を出すだけでかなりの美肌効果とダイエット効果が期待できるので、ピタヤスムージーを使ったお手軽ジュースクレンズで宿便を排出しちゃいましょう。

グリーンスムージー,グラマラスリム,アグアヘ,
便秘解消で話題!
アゲル ピタヤスムージー
原材料:サイリウムハスク末、大豆たんぱく、ドラゴンフルーツエキス、こんにゃく芋抽出物末、乳糖果糖オリゴ糖など

■関連記事をチェック
抗酸化力の高い話題のスーパーフードパウダーを使ってみました!
夏に浴びた紫外線をリセット!食べる美白ケアといえばコレ
便秘がちなアナタにぴったりなスーパーフードのスムージーといえば…
【便秘解消に効果的】便秘薬よりもサプリよりもやっぱりアレ!
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ジュースクレンズの粉末ピタヤ(ドラゴンフルーツ)スムージーなら
~アゲル Online Shop~

便秘がちなアナタにぴったりなスーパーフードのスムージーといえば…

スムージー,朝食,ピタヤスムージー,

今やダイエットの定番となっているスムージー。
フルーツや野菜の果実やピューレから作る本格的なスムージーもあれば、水や牛乳などと混ぜるタイプの粉末スムージーもあって、生活スタイルやその時の気分によって飲み方を変えているという方も多いはず。

ふだん食べている食事の1食をスムージーに置き換えるファスティングダイエットにもスムージーはむいていて、モデルのミランダカーも実践している事から日本でも一気にスムージーが定着しましたね。

今回はその中でも話題のスーパーフード「ピタヤ」の専門メーカーが作った粉末ピタヤスムージーの口コミをまとめて紹介していきます。


腸内フローラの乱れに乳酸菌2,500億個配合
アゲル ピタヤスムージー 100g

スムージー,粉末,ドラゴンフルーツ,
アゲル ピタヤスムージー 100g


【目次】

1.☆☆☆☆☆ A getwell&co. ピタヤスムージー
2.☆☆☆☆☆ ぴたや♪
3.☆☆☆☆☆ 大好きなドラゴンフルーツのスムージー★アゲルピタヤスムージー飲んでみた(´∀`)

パウダー,ドラゴンフルーツスムージー,通販,


☆☆☆☆☆
A getwell&co. ピタヤスムージー

こんばんは (*^_^*)
寒い日が続きますね xx

今日は夕飯に青椒肉絲を作りました!
おいしかった〜〜青椒肉絲すき〜〜!!

そしてそしてずっと飲みたかった物が届きました!

こちらです!
アゲル様の ピタヤスムージー

色がピンクで可愛らしい〜〜!!
しかも商品と一緒に送られてきたショップカードに
ご丁寧に当方の名前が手書きされていました ☺️✨

さっそくさきほど飲みましたが、
すっきり酸味がある感じが私は好きですっっ!!

甘すぎるのが苦手な私には程良い甘みと酸味で
とてもおいしかったです (*^o^*)💕🌟

食物繊維がたくさん入っていて、便秘の解消や
アンチエイジング、ダイエット効果などなど!

女性の味方ですって ∑(゚Д゚)✨✨✨✨✨

アゲル様、ありがとうございました!
とってもおいしかったです。


☆☆☆☆☆
ぴたや♪

健康と美容の為に
最近、半日から3日程
固形物を摂らない
ファスティングを
たまにしているよ☆(^-^*)
「断食」と言うと聞こえが硬いけど
きちんと栄養バランスを
考えながらすれば
お腹周りも簡単にスッキリ♪
身体も軽くなれて快適!なのだ。
ファスティング初心者さんでも
気軽に始められてオススメなのが♪

「Agetwell ピタヤスムージー」だよ^^
ちなみに「ピタヤ」=「ドラゴンフルーツ」の事☆
農薬・化学肥料不使用の
完熟ドラゴンフルーツ粉末が
入っているから
ファスティングをしていても
しっかり栄養が摂れるのだね~♡(*´▽`*)
作り方もとっても簡単!

ティースプーン1杯分の
粉末をお水で溶かすだけ♪
シェーカーも
いらないから楽~(*‘ω‘ *)
ドラゴンフルーツを
高配合した
ピタヤスムージーは
1食あたりわずか17.5Kcal
なんだってφ(..)メモメモ♡
これは業界一の低カロリー!
「ピタヤ(ドラゴンフルーツ)ならAgetwell」
と言われるのにも納得♪(>▽<*) 豆乳や牛乳で溶かしてもOK! 農薬・化学肥料不使用の 完熟ドラゴンフルーツ粉末は キレイな濃いピンク♡ 味は爽やかなベリー風味で 甘さも程良く、美味しい~!\(^▽^*)/ 美味しいスムージーだから ファスティングも続けやすいよ☆☆☆ どうしてもファスティング出来ない! って人には(笑) ホットケーキミックスに 粉末を入れるのが mai的オススメだよ♪(^0^*) 大きめのスプーン1杯。 製品の100g中に腸に良い乳酸菌が 2,500億個も配合されているんだって! 混ぜ混ぜ♪ キレイな紫色(*^▽^*) 立体的になる焼き型に入れて 焼くだけで♪ じゃぁ~ん♡ ピタヤパンケーキの完成(´ω`*) ほんのり生地がピンク色♪ ファスティングをしなくても 日常の中に取り入れるだけで意識が変わる。 しかも美味しいとくれば 文句なしでしょう(^▽<*)-☆ 「Agetwell ピタヤスムージー」なら 気軽に楽しくファスティング、 始められるね♡\(^▽^*)/ ピタヤ(ドラゴンフルーツ)ならAgetwell


☆☆☆☆☆
大好きなドラゴンフルーツのスムージー★アゲルピタヤスムージー飲んでみた(´∀`)

沖縄に行ってからドラゴンフルーツだいすきです(^^)私です

それはもう何回もブログに書いたよね〜

でねでね、そのドラゴンフルーツのスムージーが気軽に飲めるのがこちら
アゲルピタヤスムージー♡

1食あたりわずか17.5Kcalと低カロリーを実現!
腸に良い乳酸菌はなんと2,500億個(本製品100g中)配合!
農薬・化学肥料不使用の完熟ドラゴンフルーツ粉末、植物由来成分をドラゴンフルーツ界では最高に入ってるよーーー!って事で興味津々
私、乳酸菌大好きなんです♡
ドラゴンフルーツ単体でも美容に良き成分がたくさん入ってるしね
詳しくはこちら♡agetwell

15日分の100gが粉末になってるよ

飲むヨーグルト200mlにティースプーン1杯分入れてみたよ
(1日ティースプーン1杯の6gを目安に摂取って書いてあったから)

以外にもピンクにはならず
味はドラゴンフルーツってよりベリー系?!

よく見たらベリー味って書いてあった

とにかく味がおいしい♡美味しくて体にも良きとか天才か?!

お水に溶かすとピンクになったよ
でも味は飲むヨーグルトに溶かした方が私は好みかな(^^)

飲むヨーグルトor豆乳に溶かしてスムージーにして朝ごはん置き換えダイエットとかいいかも
「朝ごはん、スムージーなんです〜」とか言ってみたかったけど、スムージー作るの面倒じゃん?!
これなら簡単にスムージー作れるし 何より美味しいから最高だと思った
ヨーグルトに混ぜてもいいよね(^^)超使えそう

そんな感じ〜

では♡


アゲル ピタヤスムージーが便秘に効くその理由は

アゲルの粉末ピタヤスムージーを飲まれた方の実感で一番多いの便秘が解消されたという声。

実際に便秘に効いたという実感からダイエット目的というよりも、便秘薬代わりに飲んでいるという方も実は多くいらっしゃいます。

アゲルの粉末ピタヤスムージーで便秘が解消されるのにはいくつか理由があります。

1.食物繊維が1食あたり約2,800mgも含まれている。
2.ピタヤの種まで粉末化して配合されている。
3.腸内フローラの正常化を助ける乳酸菌が100g中2,500億個も入っている。
4.サイリウムハスクやグルコマンナン(こんにゃく芋抽出物)が腸内の水分を吸って膨らみ、腸内の宿便も絡みとって一緒に押し出してくれる。

これらの効果でアゲルの粉末ピタヤスムージーは便秘がスッキリしたと実感される方が多いのです。
便秘でお悩みの方は一度試してみるのもありかも?

腸内フローラ,便秘,ダイエット
アゲル ピタヤスムージー 100g×3個セット
原材料:サイリウムハスク末、大豆たんぱく、ドラゴンフルーツエキス、こんにゃく芋抽出物末、乳糖果糖オリゴ糖など

■関連記事をチェック
【食べた事ある?】ピタヤをたっぷり使ったギルトフリーなアイス
【便秘解消に効果的】便秘薬よりもサプリよりもやっぱりアレ!
NHKあさイチも特集!女性の味方スーパーフード「ピタヤ」
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”
【日焼け止めは内側から】食べる日焼け止めフードをご紹介!

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

便秘解消を助けてくれるピタヤ(ドラゴンフルーツ)なら
~アゲル Online Shop~

NHKあさイチも特集!女性の味方スーパーフード「ピタヤ」

ピタヤ,ドラゴンフルーツ,スーパーフード,

スーパーフードの中でも特に女性の味方といっていいフルーツがあります。
それが「ピタヤ」(レッドドラゴンフルーツ)です。
その栄養価の豊富さ、フォトジェニックな色合い、ハワイでの人気の高さからNHK「あさイチ」でも特集を組まれたほど。

今日は、NHKあさイチでの特集内容を交えながら、ピタヤの様々な人気商品をご紹介します。


お家で簡単ピタヤボウル、ピタヤスムージーが作れる
Agetwell 冷凍ピタヤピューレ 100g×10袋 セット

フルッタフルッタ,ピタヤボウル,アサイーボウル,
Agetwell 冷凍ピタヤピューレ 100g×10袋 セット


【目次】

1.なぜピタヤがNHKあさイチに特集されたのか
2.3シェフNEOでのピタヤレシピ

ピタヤ,NHK,あさイチ,


なぜピタヤがNHKあさイチに特集されたのか

ピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)は「この夏流行る!」と外食、小売り、メディアからアツい期待がかかっているのをご存知ですか?
NHKさんではまだ民放各社が特集を組む前にいち早く紹介しようと熱心なリサーチをされていました。
そのリサーチの中で分かったのが、ハワイでは数年前から”ピタヤボウル”の人気が沸騰しておりアサイーボウルよりも女子に人気だという事!
パンケーキやアサイーボウルなど、ハワイで流行った数年後に日本でブームになるという現象が起きているのは記憶に新しいですよね。


ピタヤのピンクはフォトジェニック!

鮮やかなピンク色がフォトジェニック!と、SNS上でお祭り騒ぎになっているピタヤ。
すでに日本でも「ピタヤボウル」はもちろんのと、「ピタヤのかき氷」「ピタヤプリン」「ピタヤのドライフルーツ」などピタヤを使った様々な加工品が販売されています。
このピンク色はベタシアニンとよばれる抗酸化力の強い赤色色素が元になっているので、食べるだけでアンチエイジングや日焼け予防の期待ができます。


ピタヤの栄養成分は夏に効果を発揮!

ピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)には汗をかいて失われてしまうマグネシウムやカリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
ピタヤの果肉100g中には…

イライラを抑える:マグネシウム 41mg
むくみ解消:カリウム 350mg
疲労回復:ビタミンB1 0.08mg
美肌効果:ビタミンB2 0.06mg

そして熱量は50kcalと低カロリー。


ピタヤは皮にも栄養いっぱい

ピタヤの皮にはなんと、
・アボカドの約4倍のマグネシウム
・さつまいもの約4倍の食物繊維
が含まれています。

それでは、あさイチで紹介されていましたフレンチ・和食・中華の3シェフが考案した皮も丸ごと使ったピタヤレシピをご紹介します。

NHK,あさイチ,ドラゴンフルーツ,


ピタヤとハーブチーズのサラダ

【材料・2人分】
ピタヤ(もちろん赤):1個
マスカルポーネチーズ:200g
レモン汁:大さじ2杯
牛乳:大さじ2杯
ディル:適量
塩:ひとつまみ

<盛り付け用>
ディル:適量

【作り方】
<下準備>
1.ピタヤは、表面の緑色の突起物をはさみで切る。

2.(1)の両端を1センチほど包丁で切り落とし、半分に切る。

3.(2)の下部を5ミリほど切り、座りをよくする。これを器にする。

4.(3)の果肉の縁に沿ってスプーンを入れ、果肉をくりぬく。

5.(4)の果肉は、2センチ角に切る

<チーズサラダをつくる>
1.ボウルにマスカルポーネチーズとレモン汁を入れて混ぜ合わせる。

2.(1)に牛乳を加え混ぜ合わせる。

3.(2)にみじん切りにしたディルと塩を加え、混ぜ合わせる。

4.(3)に2センチ角に切ったピタヤの果肉を加え、混ぜる。

<盛り付け>
1.ピタヤの皮の器にチーズの半量を盛る。
これを2つつくる。

2.ディルを乗せる。


ピタヤと夏野菜の揚げびたし

【材料・つくりやすい分量】
ピタヤ:1個
なす:1本
ししとうがらし:5本
たまねぎ:1/2個
新しょうが:40g
レモン:1/2個

<合わせ地>
水:500ml
みりん:150ml
砂糖:大さじ2杯
削り節:25g
しょうゆ:100ml
米酢:100ml

揚げ油:適量

【作り方】

1.ピタヤは、両端を切り落とし、表皮をむく。4つ割りにし、一口大に切る。

2.なすはへたを取り、幅2センチの輪切りにする。

3.ししとうがらしは、包丁の先で、穴をあける。

4.たまねぎ、新しょうが、レモンは、薄切りにする。

5.鍋に、水、みりん、砂糖、削り節を入れ、強火にかける。
沸騰直前にあくを取り、しょうゆ、米酢を入れてひと煮立ちさせ、火を止める。

6.フライパンに、3センチの高さまで揚げ油を入れ、180℃になるまで温める。
ピタヤ、なすを入れ、1分30秒ほど揚げ、ししとうを加え、さらに20秒ほど揚げる。

7.保存容器に、揚げたピタヤと野菜を入れ、その上に、たまねぎ、新しょうが、レモンを乗せる。

8.(5)の合わせ地を温め、ざるでこしながら、(7)のピタヤと野菜にかける。
※必ず、ピタヤと野菜、合わせ地が熱い状態で合わせる。
あら熱が取れたら、保存容器のふたをして、半日寝かせる。
※冷蔵庫で3~4日間保存可能。


丸ごとピタヤの冷やし中華

【材料・2人分】
ピタヤ(もちろん赤):2個
中華めん:2玉
ごま油:小さじ2杯
ホワジャオ(粒):5粒
赤とうがらし:2本
サラダ油:大さじ1杯

<合わせ調味料>
塩:ひとつまみ
砂糖:大さじ1杯
黒酢:大さじ1杯

<たれ>
しょうゆ:大さじ2と1/2杯
砂糖:大さじ1杯弱
黒酢:大さじ2杯
みりん:大さじ2杯
ごま油:小さじ2杯
レモン汁:小さじ2杯
しょうが汁:小さじ1杯
練りがらし:小さじ1/2杯

【作り方】
<下準備>
1.ピタヤは表面の皮を薄くむき、両端を落として半分に切る。

2.(1)の実と皮の間に指を入れてはがし、果肉と皮に分ける。

3.皮は一口大の三角形に切る。

4.果肉1コ分は1.5センチ角に切る。
残りの果肉1コ分はみじん切りにする。

<皮のトッピングをつくる>
1.塩、砂糖、黒酢を入れて混ぜ、合わせ調味料をつくる。

2.熱した中華鍋にサラダ油を入れ、ホワジャオと種を抜いた赤とうがらしを弱火で1分ほど炒める。

3.(2)の中華鍋を強火にし、ピタヤの皮を入れ、10秒から20秒ほど炒める。

4.(3)の中華鍋に(1)の合わせ調味料を入れ、皮に絡めるように30秒ほど炒める。

<ピタヤのたれをつくる>
1.砂糖、しょうゆ、黒酢、みりん、しょうが汁、レモン汁、練りがらし、ごま油を入れ、混ぜる。

2.(1)にみじん切りしたピタヤの果肉を加え、混ぜる。

<中華めん>
1.市販の中華めんを表示より1分ほど長くゆでる。
流水で洗い、氷水でしめる。

2.(1)の水けをしっかり切り、ごま油を入れあえる。

<盛り付け>
1.中華めんのまわりに、たれをかける。
1.5センチ角に切ったピタヤを散らし、上に炒めた皮と赤とうがらしをのせる。
これを2つつくる。


ピタヤの皮の味噌汁

【材料・つくりやすい分量】
ピタヤの皮:適量
お好みの味噌汁:適量

【作り方】
1.表皮をむいたピタヤの皮は、繊維を断ちきるように、細切りにする。

2.好みのみそ汁に、皮を入れ、ひと煮立ちさせる。


ピタヤの皮の天ぷら

【材料・つくりやすい分量】
ピタヤの皮:適量
天ぷら衣:適量
塩:適量
粉山椒:適量

【作り方】
1.表皮をむいたピタヤの皮は、食べやすい大きさに切る。

2.天ぷら衣をつけて、180度の油で、1分ほど揚げる。
※塩と粉ざんしょうを混ぜたものをつけて食べるのがオススメ。

アゲル,ピタヤ,ドラゴンフルーツ,


ピタヤウォーター

【材料・つくりやすい分量】
ピタヤドライチップス:1袋
水:350ml
塩:ひとつまみ

【作り方】
1.ピタヤドライチップスの袋を開けて中身を取り出す。

2.容器に(1)、水、塩を入れて軽く振る。

ピタヤウォーター,めざましテレビ,あさイチ,
手軽に簡単ピタヤウォーターが作れる
Agetwell ピタヤドライチップス 50g*10袋 セット
原材料:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)

■関連記事をチェック
ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”
【日焼け止めは内側から】食べる日焼け止めフードをご紹介!
砂糖フリーなお菓子ならやっぱりドライフルーツがおすすめ!
 乾燥させるとイイコトだらけ? ドライフルーツで美味しく健康に!

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のパイオニア
~アゲル Online Shop~

ピタヤと対極!?青いスーパーフード”進化系スピルリナ”

アサイーボウル,グリーンボウル,

インスタグラムの人気からフォトジェニックな食べ物が人気な今日この頃。
いくらフォトジェニックな色が増えているからといって着色料たっぷりの体に悪い食べ物はもちろんNG。
昨今のスーパーフード人気の高まりから、自然の着色料=植物に含まれる自然そのままの色素が注目を浴びています。

今日は色素の効果やそれぞれの色が含まれる食材を見ていきながら、アゲルも注目する最新スーパーフードの進化系スピルリナについてご紹介します。


抗酸化作用たっぷりの赤色
Agetwell ピタヤパウダー 50g

ドラゴンフルーツ,ピタヤ,あさイチ,
Agetwellピタヤパウダー 50g


【目次】

1.自然界に存在する植物の4大色素とは
2.スピルリナとどう違うの!?進化系スピルリナとは

花,4大色素,


植物の4大色素って一体なに

植物には花の色と対応する色素が4つあり、どの花もこの4つの色素のどれかに分類されます。
「クロロフィル」「カロテノイド」「フラボノイド」「ベタレイン」
これが4大色素とよばれる植物の色素です。
「クロロフィル」と「カロテノイド」は脂溶性の色素で植物中では色素体の中に、
「フラボノイド」と「ベタレイン」は水溶性の色素で植物中では液胞の中に存在しています。
主な色の役割は、クロロフィルは青色/緑色、カロテノイドは橙色/黄色、フラボノイドは赤色、ベタレインは赤色/黄色です。

それではこの4大色素は人の体にどういった効果を与えるのでしょうか。


4大色素の効果と摂りやすい食材

【クロロフィル】
<効果>
クロロフィルは血液のヘモグロビンの構造と良くにた構造を持ち、摂取することでヘモグロビン値が上昇し、貧血や冷え性を改善する効果があります。また、血液中のコレステロール値を減少させ血液をサラサラにすることで、動脈硬化、高血圧を予防し心筋梗塞、脳卒中の発症を抑える効果も期待できます。

<豊富に含まれる食材>
ユーグレナ、ほうれん草、など

【カロテノイド】
<効果>
カロテノイドは強い抗酸化作用があり、摂取することによって生活習慣病や白内障などの病気を予防することが期待できます。また、美容効果を期待して化粧品などに用いられる事も多いです。

<豊富に含まれる食材>
にんじん、かぼちゃ、など

【フラボノイド】
<効果>
フラボノイドは若さを保つためのアンチエイジングや、肥満や生活習慣病にならないためのダイエットが盛んな近年においては、特に・動脈硬化や糖尿病など生活習慣病のリスク低下に注目されてます。

<豊富に含まれる食材>
緑茶、ブルーベリー、など

【ベタレイン】
<効果>
ベタレインは抗酸化力が強く、カテキンの約2倍、ルチンの約1.5倍、アスコルビン酸3倍の抗酸化力を持っています。
またメラニン生成を抑制する作用を持っていることから美白作用も期待されています。
<豊富に含まれる食材>
ピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)、ビーツ


スピルリナについての基礎知識

スピルリナは「藻」の仲間です。
もちろんただの「藻」ではなく、アフリカや中南米に自生する幅約0.005mm、長さ約0.3mmの螺旋状の単細胞微細藻類です。これだけではただの藻と何が違うのか分からないですよね。
スピルリナは、1967年の国際会議を機会に将来の食糧危機対策に有効として研究が進められています。
またNASAでも宇宙食としての研究が進められ、スピルリナだけを食べていても生きていけると言われるほど豊富な栄養素を含んでいる事が分かっています。


スピルリナが注目される理由

スピルリナがなぜ注目されるかというと、植物と動物の要素をあわせ持つ点があげられます。
植物でありながら動物性の炭水化物である「グリコーゲン」を含み、動物性食品特有である「ビタミンB12」が脳の機能UPを促してくれます。
そして植物には珍しく豊富なたんぱく質を含んでおり、スピルリナに含まれる18種類のアミノ酸の中には人が体内で生成する事のできない必須アミノ酸が9種類全て入っているのです。

これらの栄養素を一度に取れることから、スピルリナはスーパーフードの仲間として注目されています。


植物としての栄養素も非常に高い

さらに、植物であるスピルリナは、ビタミン類(B群、C、E、K)やβ-カロテン、食物繊維、核酸も豊富に含んでいます。なんとβ-カロテンはほうれん草の70倍というから驚きです。
これはどういう事かと言うと、スピルリナ4gほどで1日に必要な緑黄色野菜のβ-カロテンを摂れる計算になり、β-カロテン抗酸化作用によりアンチエイジング、腸内環境改善、美肌効果が期待できるという事です。


進化系スピルリナって何が進化したの?

進化系スピルリナと言っても、何もスピルリナ自体が進化した訳ではありません。
スピルニナに含まれる青色色素「フィコシアニン」が注目された結果、スピルリナも再注目をされているのです。
欧米諸国ではその安全性が認められているフィコシアニン。
人の体内の胆汁に含まれる成分と同じことから、比較的安全な青色色素として注目を浴びています。

このフィコシアニンはスピルリナだけの特有成分のため「進化系スピルリナ」と呼ばれているようです。


解明されていない点が多いスーパーフード

ご紹介してきたように植物、動物両方の栄養素を兼ね備えている「進化系スピルリナ」ですが、まだまだ解明されていないことも多くあります。
新しいスーパーフードで、偏った情報だけに飛びつかずにデメリットもしっかりと理解して摂取しましょう。

成人男性1日のスピルリナの摂取量目安は1日2~6g程度と言われています。
過剰に摂取した場合や、体質によってはアレルギー反応のほか、以下の症状が起こることもあるので注意が必要です。
・一般的には問題のない量の太陽光で火傷や炎症が起きる病気である「光過敏症」
・スピルリナを初めて摂取した時は「腹痛・下痢・便秘」に注意が必要。
・アレルギー体質の方は赤みや発疹などの症状が現れることも。

進化系スピルリナを摂取して「吐き気」や「違和感」という症状を感じたら速やかに医師に相談をしてください。


こんな方はスピルリナを摂っちゃダメ!

【抗血栓薬を飲んでいる方】
スピルリナに含まれるビタミンKには血液凝固作用があり、抗血栓薬ワーファリンの働きを弱めてしまいます。
【妊娠中や授乳中の方】
胎児や赤ちゃんに無害とは科学的に証明されていません。

「最新のスーパーフード」という言葉と聞くと「なんだか効き目がありそう」というイメージを抱いてしまいがちですが、摂取前にどんな効果があるのか、そして、適切な摂取量や注意点を十分に確認して、無理のない範囲で試すようにしてください。

ピタヤ,ドラゴンフルーツ,ピタヤボウル,業務用,
4大色素の一つであるベタシアニンたっぷり
Agetwell ピタヤ冷凍ピューレ 100g*10袋 セット
原材料:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)

■関連記事をチェック
砂糖フリーなお菓子ならやっぱりドライフルーツがおすすめ!
 乾燥させるとイイコトだらけ? ドライフルーツで美味しく健康に!
 はちみつレモンで今年の夏バテ予防はバッチリ☆

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のパイオニア
~アゲル Online Shop~

【日焼け止めは内側から】食べる日焼け止めフードをご紹介!

ドラゴンフルーツ,ピタヤ,ピタヤボウル,

夏真っ盛り!海に山に川にと楽しく遊ぶ前後はしっかりと紫外線対策をしないと後で後悔…なんてことに。
紫外線はしみ・シワなど肌の老化を引き起こす大きな原因の一つです。
日中はしっかりと日焼け止めを塗って日焼け予防をしている方は多いとおもいますが、紫外線を浴びる前、浴びた後に体の内側からしっかりとバリア&リセットするケアが大切です。

今日はアゲルがおすすめする紫外線によるダメージから素肌を守り、また美肌へと導いてくれる日焼け止めフードをご紹介します。


Agetwell ピタヤパウダー 50g

ドラゴンフルーツ,ピタヤ,あさイチ,
Agetwellピタヤパウダー 50g


【目次】

1.紫外線予防そして活性酸素除去に効果的な栄養素とは
2.「日焼け止めフード」なスーパーフード達

夏,人気,通販,
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


まずは日焼けのメカニズムを知ろう

まずは、皮膚のしくみから簡単にお話していきます。
皮膚はヒトの体の一番外側にある臓器で、体の表面から体内に向かって「表皮」「真皮」「皮下組織(皮下脂肪など)」の3層からできています。

この3層のなかで、紫外線やPM2.5など化学物質の有害な刺激から体を保護しているのが「表皮」です。
表皮は「角質層」「顆粒層」「有蕀層」「基底層」の4層でできていて、表皮の細胞は「基底層」で作られ、「有蕀層」「顆粒層」「角質層」へとどんどん外側へ押し上げられていき、最終的に「角質層」から垢となって剥がれ落ちていきます。

この新陳代謝を「ターンオーバー」といい、28日周期で新しい皮膚が誕生します。

では日焼けのメカニズムですが、基底層にある細胞(基底細胞)の間に点々と存在する「メラノサイト」がつくる「メラニン色素」が深く関係しています。
日焼けの原因が市外線であることはすでにご存知の通りですが、皮膚が紫外線を浴びるとまず、「角質層」が紫外線を反射して、体内に紫外線が入る量を少なくしようと働いてくれます。
「角質層」を掻い潜って皮膚の内部に入ってきた紫外線に対しては「基底層」にあるメラノサイトがメラニン色素を生成して紫外線を吸収させて、より内部の「真皮」への紫外線の侵入を阻止します。
直射日光をたっぷり浴びた肌の内部では、基底層まで紫外線が入ってきていますのでメラノサイトの活動が活発化してメラニン色素も大量に作られてしまい、結果皮膚の基底層にメラニン色素が沈着してどんどん肌の色が黒くなっていきます。これが日焼けのメカニズムです。

メラニン色素と聞くと嫌なヤツというイメージがあるかもしれませんが、実は有害な紫外線から皮膚の内側を守ってくれる味方だったのです。


紫外線予防そして活性酸素除去に効果的な栄養素とは

日焼けのメカニズムが分かったところでもう一歩踏み込んでみましょう。
先ほど紫外線から守るためにメラニン色素が合成されると説明しましたが、そこを詳しく掘り下げると、このような流れになります。

紫外線を受けると皮膚内で活性酸素が大量に発生する → 大量の活性酸素のダメージから肌細胞を守るためにメラニン色素が生成される。

これで分かりましたね。
日焼け予防とケアのためには、紫外線と活性酸素を体内に入れない事が効果的なんです。

では、紫外線や活性酸素からお肌を守ってくれる栄養素を見ていきましょう。


ナッツ類に多く含まれる「ビタミンE」

ビタミンEは、油脂に溶ける脂溶性ビタミンのひとつです。
体内の脂質の酸化を防ぎ、細胞膜の酸化による老化や、血液中のLDLコレステロールの酸化による動脈硬化など、生活習慣病や老化と関連する疾患を予防することから若返りのビタミンともいわれています。
またビタミンEは体内で生成することがでないので、食べ物から摂取するしかありません。
クルミやアーモンド、ピスタチオを毎日適量摂り続けることが大切です。


アゲル ローストピスタチオ 1kg

ピスタチオ,人気,お得,業務用,
アゲル ローストピスタチオ 1kg


ピタヤやビーツに含まれる「ベタシアニン」

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)やビーツに含まれる赤色色素「ベタシアニン」
ベタシアニンはベタレイン系の色素で、強い抗酸化作用を持っています。
ベタシアニンの抗酸化力は、緑茶などに含まれるポリフェノールであるカテキンの約2倍、そばやいちじくなどに含まれるポリフェノールであるルチンの約1.5倍と他のポリフェノールよりも抗酸化力が強い事が分かっています。

この抗酸化物質は、紫外線をたくさん浴びる事によって発生する「活性酸素」を取り除いてくれる働きがあります。
抗酸化力の強いベタシアニンはぜひとも毎日摂りたい栄養素です。


Agetwell ピタヤ冷凍ピューレ 100g*10袋 セット

ピタヤ,ドラゴンフルーツ,ピタヤボウル,業務用,
Agetwell ピタヤ冷凍ピューレ 100g*10袋 セット


青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸

オメガ3脂肪酸は、血流の改善、抗炎症作用、アレルギー抑制効果、脳や神経細胞の活性化などの優れた効果があります。またオメガ3脂肪酸を含む良質な油を摂ることで便秘の解消にもつながり、ダイエット効果も期待できると言われています。
このオメガ3脂肪酸は、体内では生成することができない必須脂肪酸で、エゴマ油やアマニ油などに含まれるα-リノレン酸と、主に青魚に含まれるDHAやEPAを摂取する事によって体内で合成されて作られます。


人参やホウレン草に含まれるビタミンA

ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあり、β-カロテンという栄養素が必要に応じて体内でビタミンAに変わるので、効率よく摂取するには、β-カロテンが豊富な緑黄色野菜などを食べるとよいでしょう。


手軽に飲める抗酸化飲料「緑茶」

緑茶に含まれるカテキンは、抗酸化作用もさることながら抗炎症作用が非常に強いポリフェノールです。
飲み物の中でもヘルシーな飲み物に分類される緑茶は、皮膚がんのリスクを下げるともいわれており、日本人が世界的にみても皮膚がんが少ないのは、緑茶を毎日飲む習慣があるからといえるでしょう。


ビタミンE、銅を含んでいる「胡麻」

緑茶とともに日本人の生活の中に深く根付いている「胡麻」
胡麻には活性酵素の発生を防ぐビタミンEだけでなく、お肌を紫外線から守る抗酸化物質の生成に必要な「銅」を含みます。この「銅」は赤血球中のヘモグロビンを作るための鉄を必要な場所に運ぶ役割を担っている他に、骨の形成を助けたりもしてくれます。


楊貴妃も愛した美容フルーツ「ザクロ」

ザクロには、メラニンの生成に関わる酵素「チロシナーゼ」の働きを抑える抗酸化ポリフェノール「エラグ酸」が含まれています。このエラグ酸は、体内に摂取しても効果がありますが、皮膚に直接塗っても効果があります。
皮膚科専門医によると「日光に対する肌の強さを25%引き上げる」という見解もあるそうです。

ピタヤ,ドラゴンフルーツ,ピタヤボウル,業務用,
Agetwell ピタヤ冷凍ピューレ 100g*10袋 セット
原材料:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)

■関連記事をチェック
砂糖フリーなお菓子ならやっぱりドライフルーツがおすすめ!
 乾燥させるとイイコトだらけ? ドライフルーツで美味しく健康に!
 はちみつレモンで今年の夏バテ予防はバッチリ☆

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のパイオニア
~アゲル Online Shop~

ドラゴンフルーツピューレを食べた口コミ②~misaさん~

ピタヤスムージー,美味しい,

前回の冷凍ピタヤピューレの口コミは参考になりましたでしょうか!?
葉酸もたっぷりで、添加物が一切入っていないAgetwellピタヤピューレなら、
妊娠中の方もお子様も気にせずピタヤボウルやピタヤスムージーといったスイーツを楽しめるから嬉しいですよね♪

第二回目はサロンモデル・イベントコンパニオンとしても活躍中のmisaさん(20代・女性)が,
実際にAgetwellドラゴンフルーツピューレを使った生の声をご紹介します!


ピタヤピューレを使ったピタヤスムージー♡

ピタヤスムージーを作ってみたよん♡

冷凍ピタヤピューレ

お家にあるもので
簡単にミキサーでガーッ(・∀・)♡

ドラゴンフルーツ

飲むヨーグルトと朝食りんごヨーグルト
全部ミキサーでガー♡

ピタヤスムージー

おいしい♡めちゃくちゃおいしい
お腹にたまるから
ご飯食べなくていい!☜食べたけどwww

ではではおやすみなさい

ピタヤならAgetwell(アゲル)ファンサイト参加中


モデルさんも撮影やイベント前に食べているピタヤボウル

無糖のピタヤピューレを使ったピタヤボウルやピタヤスムージーは美味しいだけでなく、
ベタシアニンというポリフェノールや食物繊維がたっぷりで美容やダイエットに最適です!

オシャレなカフェで食べるのも雰囲気があっていいですが、お家で自分の好きなフルーツとミックスして食べるのもいいですよね☆

ピタヤピューレ,ドラゴンフルーツピューレ,ピタヤボウル,
Agetwellピタヤピューレ(ドラゴンフルーツピューレ)
misaさんの評価:☆☆☆☆☆

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のパイオニア
~アゲル Online Shop~

甘過ぎない粉末ドラゴンフルーツスムージーを飲んだ結果③

ドラゴンフルーツスムージー

前回の粉末ピタヤスムージーの口コミはいかがでしか!?
体調不良の時の栄養補給にピタヤスムージーを飲むAYAさん(20代・女性)は、食欲が無くても喉ごし良く適度に満腹感を得られて栄養も補給できると常備薬と一緒にスムージーを買い溜めしていました!

第三回目は大学生の匿名さん(20代・女性)の生の声をご紹介!


A getwell&co. ピタヤスムージー

こんばんは (*^_^*)
寒い日が続きますね xx

今日は夕飯に青椒肉絲を作りました!
おいしかった〜〜青椒肉絲すき〜〜!!

そしてそしてピタヤスムージーが届きました!

ドラゴンフルーツスムージー

こちらです!
アゲル様の ピタヤスムージー 💗💗💗💗

色がピンクで可愛らしい〜〜!!
しかも商品と一緒に送られてきたショップカードに
ご丁寧に当方の名前が手書きされていました ☺️✨

さっそくさきほど飲みましたが、
すっきり酸味がある感じが私は好きですっっ!!

甘すぎるのが苦手な私には程良い甘みと酸味で
とてもおいしかったです (*^o^*)💕🌟

食物繊維がたくさん入っていて、便秘の解消や
アンチエイジング、ダイエット効果などなど!

グリーンスムージー

女性の味方ですって ∑(゚Д゚)✨✨✨✨✨

アゲル様、ありがとうございました!
とってもおいしかったです 💖💖💖


程よい甘さが女性にも大人気!

粉末スムージーって甘する物が多いとおもいませんか?
毎日飲むスムージーだから甘過ぎず、飽きが来ないのが特徴のAgetwellピタヤスムージー。

ドラゴンフルーツを食べた事がある人は分かると思いますが、
薄味というかさっぱりした味なんですねドラゴンフルーツって。

このドラゴンフルーツに相性が良いのがベリー系!
同じ色合いの食材は相性が良いと言いますが、ドラゴンフルーツとベリー系も例外ではありません。
ベリーの甘酸っぱさをドラゴンフルーツが優しくマイルドにしてくれています☆

ダイエットや美容は毎日続けるからこそ違いが出てくるのです!

ドラゴンフルーツスムージー
匿名さんの評価:☆☆☆☆☆

—————————————————————————-
あなたの毎日をアゲル・上げる・だんだん良くする

ピタヤ(ドラゴンフルーツ)のパイオニア
~アゲル Online Shop~